パソコンざんまい(新版)


パソコン三昧な日々を綴るアラフォーのブログです
by pczanmai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ずっとご無沙汰ですが

このところ、ずっとご無沙汰なパソコンざんまい。
ネタがないのではなくって、別のことをやっているから。。。
来年はちょびっとがんばってみます。
賞味期限切れのネタも登場するかも、です。

ちなみに、現在使っている環境はガラッと変わってしまいまして、
Corei7-2600K,16GB,128GB(SSD)×2(RAID0)を始め、録画機PT2は3枚。
Macに至ってはMacMini+Mac27inch、MacBookPro-15inchなどなど豪華装備。
Core2-6700、Core2Quad-9550は休眠状態。
さて、来年はまた何か増えることになるのだろうか。。。
[PR]
# by pczanmai | 2011-12-28 11:57 | 近況報告

あけました。しばらくぶりです。

おそくなりましたが、新年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

昨年はいろいろありました。
今年は卯年、というわけでもないのですが飛躍の年です。
職も転じる予定。
さてさて、どんな一年になるのやら。。。

夏場に手に入れたMacMiniも、10.6.6に。
d0165385_2117284.jpg

メモリも8GBに増設しています。
8月に秋葉原に行ったとき購入しました。

最近はMacを常用しています。
基本がWinだけに、「この操作がなんだかなあ」とか「WInなら簡単なのに」と思うところが山ほどありますが、慣れればなんとかなるものです。
一番困るのが動画関連。
ネットワーク上のデータを再生するのはWinが便利です。
理由は? 触ってみればわかります。
Winがアバウト、と言われればそれまでかもしれませんが、便利です。
[PR]
# by pczanmai | 2011-01-08 21:20 | Macネタ

これってユーモアの部類?

これってどうなの?と思っていたら
案の定、批判もあるようで。。。
d0165385_22574996.jpg


ハードウェアかなあと思っていたら甘かった。
そうそう。Airいいなあ。
手に入れようかなあ。
Mini買ったのに。。。
[PR]
# by pczanmai | 2010-11-18 22:59 | Macネタ

なんでしょう?

このところ定期的に新製品、新機能を出し続けるアップルですが、
今度は何でしょう?
d0165385_752430.jpg

アップルTVもおもちゃとしておもしろそうだし。。。

あ、、、久々の更新ですね(汗)
[PR]
# by pczanmai | 2010-11-16 07:53 | Macネタ

ようやくのiPadカメラアダプタ

ようやく、昨日届きました。
iPad用のSDカードリーダーとUSBアダプタ。
予定日は8月15日だっただけに嬉しいです。
家族旅行に間に合いました。

SDカードを試しました。
さくっと差して認識。
取り込み、元データ削除。
アルバムが形成されています。
iPadのアルバムは個別に作成できないのが難点。
リーダーで読み込むと、勝手にアルバムを作ってくれるので便利です。
[PR]
# by pczanmai | 2010-08-05 12:03 | Macネタ